SMITA EVENT・
COLUMNスミタイベント・コラム

コロナ太りやコロナ不調を根本から解決する方法

こんな時代だからこそ
持続可能な【サステナブル・ボディ】を手にいれる!

 

人生100年時代と言われ、そしてパンデミックでコロナ感染も広がる中、自己免疫力を高め、健康なカラダを維持し続けることがとても大切なことにみなさん気づいています。

インターネットやSNSには免疫力を高める方法や、健康になるための運動などの情報や動画が
無料でたくさん得ることができる時代です。

でも情報過多であるからこそ、

逆に何が正しくて、

何が自分に合っているのかわからない?

腸内環境をよくすることが免疫を高めてくれると言う情報で、

【腸内環境のために毎日ヨーグルトを食べています】そんな方も多いのではないでしょうか?

また糖質ダイエットがダイエットに効果的と言われて、
お米を抜いている方もたくさんいらっしゃいます。

でも実はカラダに良いと思っていた糖質ダイエットが過度にやりすぎると腸内環境を荒らしてしまい、逆に疲れやすくなったりと、不健康になってしまうことがあります。

一時的なダイエットや、一時の健康ブームの食べ物でなくこれからの時代必要なのは
持続可能かカラダになる=サステナブル・ボディを得るためのヘルスリタラシーなのです。

※ヘルスリテラシーの定義
ヘルスリテラシーとは「健康情報についての情報リテラシー」健康情報を入手し、理解し、評価し、活用するための知識、意欲、能力であり、それによって、日常生活におけるヘルスケア、疾病予防、ヘルスプロモーションについて判断したり意思決定をしたりして、生涯を通じて生活の質を維持・向上させることができるもの。

サステナブル・ボディ(持続可能なカラダ)とは?
 

正しい食事の仕方
機能的なカラダの動かし方
そしてニュートラルなマインド

これからの時代に絶対に必要なこれらの知識

「10年前は細くて、もっと体力もあったな」
「最近疲れやすく、すぐに風邪をひいてしまう…」
『こんな時代だから免疫力を上げたいけど何から始めていいかわからない」

こういった悩みと無縁サステナブル・ボディ(持続可能なカラダ)

一度「持続可能なカラダ」を手に入れた人は、年を重ねても今が一番、カラダもメンタルも軽やかで人生が楽しいと言える人です。


サステナブル・ボディとは
病院や、薬に頼りすぎないカラダ
効率の良い疲れないカラダ
ニュートラルなマインド

 

 

リモートワーク不調、コロナ太りなどお悩みの方へ

日々お仕事や家事や子育てに忙しくする皆さま!こんなお悩みありませんか? 

コロナの自粛生活で腰痛や、肩こりがひどくなってカラダがガチガチ 
でもジムやマッサージなどに行くのはこの時期怖いな…

以前よりは風邪を引きやすくなった…
年齢のせいで免疫力が落ちてきているのかも?と気なっている

駅の階段など上り下りだけで息切れがする、少し走っただけで呼吸が苦しくなるなど体力の衰えを感じている

頭痛や、胃痛など病名がつかない不調があり薬が手放せない。ストレスが原因だとわかっているが何もできていない

年々鼻炎や花粉症などアレルギーがひどくなっている気がする…

10年前は細かったのになーと自分の若い時の写真をみてその体型の違いに愕然とする

ダイエットしたいけどきつい運動は嫌だし、糖質ダイエットも続かない…

産後太ってしまい、産後ケアを怠ったまま、自分の体を見て見ぬふりしてきている

このままいくと四十肩,五十肩になるのでは?!実は最近肩が上がりにくくなってきている

カラダを動かしたいけど何から始めたらいいのかわからないし、一人では長続きがしない。そもそも家事や子育て仕事に忙しくてジムなどにいく時間もない

 
 
こんな悩みのある方にオススメなのが
オンラインコースの【持続可能なカラダになる12週間プログラム】
8月1日より人気のコースがオンラインでお手頃価格でスタートします
 
 

 

 
 

健康維持にかける【時間】や 【お金】に今は余裕がない…

 

家族の方に「妊娠前は細かったのにね。ちょっとダイエットのため運動でもしてみたら?」

と言われても

「体型も体力も、出産前のあの時の自分に戻りたいとは思っているのー。
でも日々の子育て仕事、家事にクタクタで自分にかける時間がどこにあるのー!?」

と産後ママなら心の中で、自分の自由な時間が欲しいと叫んだ経験はありませんか?

また仕事で忙しく働いている方なら職場の同僚に「最近疲れてない?大丈夫?」
と声をかけてもらうことが増えたけど、40歳を超えると管理職で仕事の量や責任は増えるばかりで疲れがとれないのは当たり前!
「そんな優しい言葉かけてくれるなら、もっと仕事の量を減らしてくれー!!]

と心の中で叫んだことはありませんか?

仕事はエンドレスで家に持ち帰って仕事をする。またはコロナのリモートワークでオンオフの境界線がなくなり、気持ちはずっと仕事のことを考えている。

健康は大事だとわかっているけど、目の前の仕事やTO DO Listでそんな余白がない!! 

 

そんな方にオススメなのが
思い切って自分の時間を強制的に作る!

 


時間がなくても自宅で運動習慣!簡単に続けられるプログラム


 毎日運動することは良いのはわかっているけど、仕事や家事、子育てに時間を取られて忙しく、自分でトレーニングを習慣化することはかなり困難です。

でも【持続可能なカラダになる12週間プログラム】は日々10分ほどのセルフメンテナンスからスタートできるよう、セルフコンディショニングの動画をお送りしてサポートします。

また
毎週末の定期的なグループオンラインレッスンで時間がなくてもカラダがどんどん変化するプログラムです。クラス受講が難しい場合、受講できなかったクラスは録画動画で後日受講可能です。

サポートしてくれる人がいるからこそ継続できる【持続可能なカラダになる12週間プログラム】

 

 
 
 
「持続可能なカラダになる12 週間プログラム」
この講座を受けるとこうなる

 

✔️自分のカラダの癖を知り、自分のカラダを自分でメンテナンスできるようになる
✔️体重だけの増減に一喜一憂しなくてもよくなり、体重が減量しなくてもお腹周りのサイズダウン、まわりから痩せたねと言われる
✔️姿勢改善され、慢性腰痛や肩こり、股関節や肩関節の痛みなどが軽減される
✔️ボディーラインが綺麗になるので見た目年齢が若くなる
✔️食事習慣がみなおされ、持続可能な真の健康「疲れにくい軽やかなカラダ」に近づく
✔️昔から脚だけが太い、O脚に悩んでいる、長年ずっと便秘と言ったような長年のカラダのコンプレックスや悩みがなくなる
✔️頭痛や生理痛、胃痛など痛み止めに頼りきっていた薬の量が減ってくる
✔️エナジードリンクやコーヒー、甘いものに頼りきって仕事を乗りきっていた毎日が、そういったものに頼らなくてもよくなる
✔️疲れにくいカラダを手にすると、休日がアクティブに過ごせ、家族にイライラすることが少なくなり、メンタルに余裕がうまれる

 
 

【持続可能なカラダになる12 週間プログラム】の参加者様の感想

 

ウエストマイナス10cmダウンに成功しました
 
今までジムやヨガ教室、何も長続きしなかったから、頑張れるかな~」と不安にはなりました。体重、体脂肪などの数字の変化だけでなく、レッスン後はリラックスできメンタル面も整えることができました。明らかに体重や体脂肪率が減ることはなかったけど、背筋が伸びてきて、制服のズボンのボタンが止まるようになりウエストマイナス10cmダウンに成功しました。外を歩いている時、ガラス越しで見る自分の歩き姿が前のめりで不恰好なのが嫌だったけど、最近は美しく歩けているように真っ直ぐに見えて嬉しかった。
姿勢も下半身デブも改善されてきて、健康的に身体が整えてきていて自分で大満足なので今後も継続していきたい。
 
Yさんの感想
 
 
 
薬を飲まなくても大丈夫になりました!!
 
肩こりや頭痛など年々ひどくなってきていたのと、ダイエット目的でプログラムを申し込みしました。プログラム開始前は頭痛がひどい時は薬を飲んでいましたが、薬を飲まなくても大丈夫になりました。
プログラムスタート前は運動をすることがほとんどなかったですが、レッスンはきつすぎず、無理なく続けられました。週5ペースでストレッチや送られてきた動画エクササイズを中心に1日20分程度おこないましたが筋力のない私でもきつくなく、仕事の疲れをその日にとるためのメンテナンスの習慣ができました。
レッスン開始前は、ほぼ毎日おやつを食べていたので、おやつを食べる習慣を我慢することが慣れるまでは辛かったです。元々、筋肉が少ないところからのスタートで体脂肪の減りは思うようにはいかなかったけですが、余裕がなかった服を余裕があるほどに着れるようになり、自分で変化を感じれたことが何より嬉しかったです。
Tさんの感想
 
 
体型が変わって満足です!!

子育て中のためジムなど毎日通うことをできない状態でした。プログラムはオンラインメインでお願いしました。12週間のプログラムを終え、体重、体脂肪の数値は自分が思っていた目標に到達しなかったですが、ボディライン&スタイルが変わり、体調が良くなったので結果満足です。プログラムのメインの週1回のレッスンは、きつすぎず特に問題なく継続できました。最初は筋力不足でできなかったことも最後には筋力もアップしてできるようになりました。

ダイエット目的であったので食事指導もお願いしました。糖質制限のようにごはんを食べたらいけないと言われることはなかったですが、今までの食事スタイルがおやつやパンなどの間食で食べすぎていたこともあり、最初1ヶ月は食事スタイルを変更することは少し辛い時もありました。2月目にはいると、バランスの良い食事スタイルにもなれました。

 食事、運動を少しでも意識することによって体型が変わると改めて感じさせてもらいました!体重や体脂肪の数値は自分が思っていたよりそれ程変わらなかったですが、見た目が変わったことで、家族や、職場の人からは痩せたねと言われることが嬉しい結果です。

 
 

【持続可能なカラダになる12 週間プログラム】のお客様の変化

 
 
 
↑写真(左)before  ↑写真(右)after
【産後太りで悩んでいたお客様が体脂肪 ➖6% 体重➖4kg】
 
 
 
↑写真(左)before  ↑写真(右)after
【腰痛や便秘に悩んでいたお客様、姿勢改善されこれらのお悩み改善されました】
 
 
↑写真上:before  写真下:after
※産後太りやすく、痩せにくくなった体が
体重7kg減量・下半身−8cm
 
 
 


オンライン限定コース
【持続可能なカラダになる
12 週間プログラム】の詳細


<プログラム開始> 8月1日ー10月26日

<開催場所>オンライン開催のため全国どこでも参加可能

 <サポート内容>

support❶:18回のオンラインレッスン

*毎週日曜9時~10時(60分)の姿勢改善グループレッスン×12回

*第1、3木曜日夜20時半〜21時(30分) 筋膜リリースグループレッスン

※レッスン内容や日程は下記のオンラインレッスン詳細をご覧ください
※8月1日(日)より第1回目レッスンがスタート
※毎週日曜日開催ですが、お盆休みの8月15日は休講
※第1木曜日は下半身筋膜リリース、第3木曜日は上半身筋膜リリース
※当日スケジュールが難しく、レッスンにリアルで参加できない場合は録画動画で後日参加ください。

 

support❷:【疲れないカラダ&メンタルのための食事方法】の講座
開催日8月9日(祝日)
10:00-11:30 @zoomを使用したオンライン講座
※当日参加できない場合は後日録画配信いたします。


support❸自宅のセルフメンテナンス動画見放題
毎日のセルフメンテナンスとして10分ほどのセルフメンテナンス動画をご覧いただけます。
筋膜リリース、肩こり解消レッスン動画、お腹引き締めレッスン動画など)


support❹プログラム事前カウンセリング30分(姿勢チェック&目標設定)

 

<オンラインレッスン詳細>

テーマ:基礎 インナーマッスル強化&姿勢を改善する
1週目(8/1):呼吸&土台を作る骨盤
2週目(8/8):お腹すっきり腹筋強化
3週目(8/22):背中すっきり背面強化
4週目(8/29):脚すっきり股関節強化

 

テーマ:お悩み改善で体質改善
5週目(9/5)  :美脚(太ももの前張り、O脚、X脚改善エクササイズ
6週目(9/12):慢性腰痛の改善
7週目(9/19):猫背解消で首こり肩こり軽減
8週目(9/26ヒップアップ!臀筋鍛えて、歩き方も綺麗に!

 

テーマ:疲れにくいカラダをget!
9週目(10/3):自律神経を整える(自律神経を整える呼吸法)
10週目(10/10):代謝アップで痩せやすいカラダに
11週目(10/17):筋膜を意識してさらに歪みやコリ知らず
12週目(10/24):持続可能なカラダになる

※基本は上記の流れですが、参加者皆さまのお身体、お悩みお聞きして調整していきますので、流れは多少変更 する可能性がございます。

 

※↑毎週日曜日のオンラインレッスンはみんなでしっかり普段使っていない筋肉を
目覚めさしていきます。キツすぎず、終わった後は、スッキリ姿勢が整う感覚にやみつきになります。

※↑隔週木曜日の夜は筋膜リリース。セラピーボールを使用した緩めるクラス。
1日の疲れを解きほどいていきます。マッサージや整体いらずのカラダになりましょう。

 

<プログラム料金>

初回限定価格
ライトコース→36,000(通常51000円)
12週間基本プログラム 

スタンダード→43,000(通常75000円)
12週間基本プログラム+食事チェック(24000円相当)+プライベートレッスン1回(8000円相当) 

プレミアムコース→54,000(通常75000円)
12週間基本プログラム+食事チェック(24000円相当)+プライベートレッスン3回(24000円相当)

プライベートコースの12週間プログラムは通常12万円のコース
今回オンライ限定の少人数制のグループレッスンのためかなりお安く人気プログラムを受講していただけます。
初回限定のためさらにお安くなっています。

★一番のオススメはコースはスタンダード!
プライベートレッスンでまずは自分の癖をしっかり知ることができ
また食事チェックで食習慣を変えることができるのでカラダの変化がいち早くでます。
自分ではなかなか食習慣を変えられないのでこのサポートはかなりオススメです。

 

<支払い方法>
銀行振り込み

*申し込み後振込先をメールいたしますので
メールが届きましたら3日以内にお振込をお願い致します。

 

<申し込み期限>
2021年7月9日ー7月29日
早割特典期間:7月9日ー7月15日
早割期間中にお申し込みいただいた方には素敵なプレゼントをご用意
プレゼント❶🎁筋膜リリースボール 1セットプレゼント(2500円相当)
プレゼント❷🎁プライベートレッスン40分 (6000円相当)


↑Yoga tune up のセラピボール

 

  1. <プログラムの流れ>
    お申し込み事前カウンセリング(オンライン30分)→12週間プログラム8月1日よりスタート
    プログラム10月23日で終了

    先着6名様のみの募集です。お申し込みはお早めに!


<事前課題> 
姿勢チェック、立ち姿勢(前後、左右の写真)の写真を共有
食事5日間分の写真を報告
ダイエット目的の方はウエストなどのメジャリング(体重、体脂肪の共有)
筋膜リリースボール&ピラティスミニボールの購入3500円(税込)
(先行予約の方は筋膜リリースボールプレゼント!ミニボール1000円分のみご購入下さい)
ヨガマット、オンライン用の端末、zoomアプリ事前ダウンロード

 

<プログラム途中チェック>

4週間おきに姿勢チェック!
その都度定期的にセルフメンテナンスとしてオススメ動画をアドイバイスさせていただきます。

 

質問などあればお気軽にお問い合わせください